こんばんは星流れ星


主人の生命保険を見直ししましたニコニコ

主人は今 障害年金なので

働けなくなった時に支払われる

給与サポートはもういらないので

解約することに…!!


やっぱり死亡保険金の保険料が

割と高いので

娘も巣立っているので 

いらないかなぁと!!

あとはお葬式が出来れば…だけど

お葬式もどんどん簡素化されているので

大金は必要ないですよねキョロキョロ


主人は障害年金なので

医療費もかからないので

医療保険ごとどうだろう〜??

とは思ったものの

医療保険は残しつつ

確実にいらないなぁと思えるものは

削るようにしましたウインク

(主人に何かあってもお金は残りませんブー)


かなり金額を抑えることができましたウインク

(と思いますチョキ)


金額を抑えたことによって

多少 返金が来たのですが

その金額が!!

ちょうど 私の目の注射で支払った

金額くらいが戻ってきましたラブ


ちょっと嬉しかったですニコニコ

(±0になった感じグッ)


減額になった保険料は

主人の移管したiDeCoの支払いに

まわる予定ですニコニコ