こんにちは照れ


ここのところ

本当にトラブル続きガーン

昨日

我が家のリビング兼主人の部屋から廊下に

繋がるドアが開かなくなり…アセアセアセアセ

一時閉じ込め状態になってしまい…

なんとかドアを開けて

主人はデイサービスに行きましたキョロキョロ


主人が帰ってくるまでの間に

なんとかならないものかと

木曜日に目に注射したにも関わらず

四苦八苦しながら

近くのカーマまで歩いて

新しいドアノブを買いに行ってみたものの…ショボーン

一番寸法が合いそうなものを選んだにも

関わらず 数ミリが合わないショボーン

返品ですショボーン


こういうことは

今まで全て主人がやってくれていたので

つくづく…

"私って何も出来ないんだなぁ〜"

って思い知らされましたショボーン


そんな時

妹から連絡があり

"術後にダメだよ〜!!

と言いながら

母と様子を見に来てくれて

妹が妹のご主人に連絡してくれて

ドアの修理をしに来てくれました照れ


ラッチ部分が悪いみたいだけど

カーマとかでは合う寸法がなく…

他のドアからラッチを抜いて

主人が出入りするドアは

なんとか開閉出来るように

してもらいましたウインク


私しか出入りしないドアは

ラッチをとってしまったため

閉まらないドアになってしまったので

簡易的に鍵をつけての応急処置ですウインク


市販のドアノブの寸法が合わないので

仕方ないですね〜キョロキョロ


だけど…

これからこういう主人が

やってくれてたことも

自分で対応しないといけないんですねえーん


"はぁー"


ため息しか出ないですアセアセアセアセ