こんばんは星流れ星


今日は一年ぶりに義姉がきました。

その間に一度でも

『○○は元気にしてる??

『調子はどう??

とかの主人を心配するメールも

電話もしてきたことがないムカムカムカムカムカムカ


なのに…

今更…??何…??って感じですプンプン


義姉のところにも

姉弟の子供がいます!!

義姉に

『お義姉さんのところにも○○君(弟)いますよね?○○君が倒れた時に△△ちゃん(姉)が一年知らん顔してるのと同じ状況です。想像したことありますか?

と思い切り言ってしまいました…プンプン


主人の家族 誰からもこの一年

一度も 主人に対してメールも電話もないのですムキームキームキー


おかしすぎる!!!!


と…義姉が

『実は弟が倒れてしばらく入院していたらしい』

知り合いづてに弟が倒れたことを知ったそうです。もちろん 我が家にも連絡はないですが…アセアセ

この情報も義父は義姉に直接 伝えてないらしいプンプン

主人の時も

『生きてるんだね』

と言って 

お義姉さんに伝わることはなく…アセアセ

その後 4ヶ月以上知らん顔ですムキー


私はこの情報を聞いても

因果応報だなぁとしか思えない!!


『人に感謝を感じない人は

その人のために尽くしている人が

自然といなくなっていく』


ということだと思います。


義弟がどれくらいの状況か義姉も

はっきりわからないそうですが…

義父と義弟で生活していたので

さぞ義父にとっては困ることでしょう!

だけど…

義父は義弟に

今までの感謝などもきっとないですねプンプン


主人は…

自分の弟だけに…

すごく心配してましたが!!


私は

義父にも義弟にも

二度 連絡しないですムキームキー

連絡するなら

自分でするよう伝えましたニヤリ


今まで 人に横柄な態度や馬鹿にした

物言いをしてきた罰ですムキー


『可哀想だ』

『大変だ』

とかいう感情すら湧かなくて

『もっと困ればいい』

とすら思ってしまう…

自分は人として非情なのかもしれない

とすら感じてしまいますが…


"あんな風には生きたくない"


人としての

生き方の反面教師とさせていただきますてへぺろ


あと…

主人が倒れた時

同居と言われたことを

全否定して大正解でしたニコニコ