こんにちは!

表参道 Hataki鍼灸院です✨

 

当院にご来院され、妊娠陽性とのご連絡をいただきましたので、ご報告させていただきます。
(30代/栃木県在住)

 

当院にご来院前から2年半ほど妊活をされており、地元のクリニックへ通院しながらタイミング法から人工授精へステップアップし、体外受精へステップアップする段階で都内の妊活クリニックへ転院されたとのことでした。

転移されてから採卵を1回行い、凍結胚は4個。

その後、移植を2回行いましたが陰性でなかなか結果が出ないため、3回目の移植当日に妊活治療に鍼灸も取り入れたいとのことでご来院いただきました。

 

東洋医学的なカウンセリングをし、自覚症状としては首肩こりや睡眠の質、ストレス、お身体の冷えが気になるとのことでした。

初回ご来院時は移植当日のため着床鍼灸を行いました。

3回目の移植の結果は陰性でしたが、次の移植に向けて鍼灸治療を継続し、周期に合わせてお身体を整え、4回目の移植で妊娠陽性となりました。

 

妊娠後もホルモンバランスの乱れ、首肩の張りやつわりなどの症状で定期的に鍼灸治療を受けられています。

当院の鍼灸治療では妊娠陽性後も血流循環を促し、栄養酸素を送り届けてお母さんにも赤ちゃんにも心地よく受けてもらえるよう治療しています。

妊娠陽性、出産まで一人一人のお身体の状態に合わせながら鍼灸治療で妊活サポートさせていただければと思います。

通院されているクリニックの状態や日常生活なども遠慮なくご相談ください看板持ち

 

(こちらの症例はご本人の承諾を得て掲載しております。)

===============================================================

表参道 Hataki鍼灸院

Hataki Acupuncture clinic 

 

〒107-0061 

東京都港区北青山3-15-13 秀和北青山407

 

  • 📞:03-6897-2008
  • HP 

 

===============================================================