縮毛矯正《艶髪ストレート・はた圭介》ストパン!モデルさんを使ってのデザイン検証・その1 | 大分市美容室ブラコ/ヘアメイク はた圭介の美容師ブログ/デジタルパーマ・縮毛矯正

大分市美容室ブラコ/ヘアメイク はた圭介の美容師ブログ/デジタルパーマ・縮毛矯正

マスコミCM等のヘアメイクが専門、OBS大分放送にて各番組を担当。2017年にプライベートサロン「blaco.ブラコ」をオープン。デジタルパーマ・縮毛矯正を中心にヘッドスパ、コスメティック等トータルビューティーに取り組んでいます。

こんにちは♪ヘアメイク美容師のはた圭介です。

雪ですよ!雪!
暖かい正月だなぁ♪なんて思ってたかとおもえば、一気に極寒!
もう、寒いのなんのって。
ほんと寒いの嫌やぁ~!



えーーと、今回は以前から予定してた「ストパン&GMTスピエラ」のモデル検証をやってみた。



まずは、ビフォワー

トップやフロントは、さほど強い癖ではありませんが、バックのなかをめくってみるとかなり癖がありますね。
大きくうねる波状の癖かな。



カットカラーは、一週間ほど前にやってるのでストレート施術に入ります


アルキル前処理をして
一剤は、フロント側 溶剤6.8 GMTスピエラ1%
バック側 溶剤7.8 GMTスピエラ2%

スチーム加温10分+10分
しっかり流して、レモーネシャンプーからのコアセル。
ACC処理、キトコートSでアイロン。
毛先は、パン!

さて、仕上がりは??



ん?ん?



あれっ?



仕上がり写真が、スマホギャラリーにないぞ?



ありゃ?デジカメから転送されてないようですな(汗)



おーぃ!Eye-fi!
どうなっとるんやぁ♪



どうやら、あわてて帰ったから
転送される前にデジカメの電源を切ったようです(笑)♪


なので、仕上がり写真はその2に続きます。


決して引っ張るつもりなどなかったのですが、

まっ、許して!(笑)

んじゃ!