単なる料理の作り方の講座ではなく本当の日本の歴史に基づいた日本人としての生き方を知るScene3 | 埼玉・小川町 未来食つぶつぶ 畑へおいで!

埼玉・小川町 未来食つぶつぶ 畑へおいで!

池袋から1時間
有機農業の里 小川町で学ぶ
雑穀の育て方、食べ方 

アワ、キビ、ヒエなど10種類の雑穀とお米を育てています。

大地のエネルギーを浴びながら、つぶつぶの心と技を伝え、
食と農のつながるライフスタイルの提案をしています。

\ここまで来てよかった!! 早くScene3を受けてよかった/

 

未来食つぶつぶの総仕上げ

50種のレシピと

食といのちの関係を学ぶ

未来食セミナーscene3

全国5会場一斉、ここ埼玉小川町会場でも開催しました!

 

 

講義は、未来食創始者 大谷ゆみこから直接学ぶ、全国にライブ配信されます。

 

料理は、認定料理講師 つぶつぶマザー岩崎信子が

目の前で、ライブクッキング✨

 

 

裸足で芝生に降りて寝転んだり、

庭に並ぶ雑穀の苗や畑へに植えられた雑穀をを眺めながら、

 

 

未来食セミナーScene3 を開催しました!!

 

ここ小川町会場でのレポをお届けします。

 

​​​​​​未来食セミナーとは?
 

**************************************!

7/23(土)、8/7(日)、8/8(月)   未来食セミナーScene1@小川町

9/10(土)-11(日)       未来食セミナーScene2@小川町

10/22(土)-23(日)    未来食セミナーScene3@小川町

お申し込みは

詳しくは、一番下まで読んでね!

*************************************

 

溢れる食情報、環境への心配を抱え

調べていくうちに未来食にたどり着いた。

 

本当のことはここにあるかも、知りたい!」と

一歩を踏み出し飛び込んでみたら

 

ここに答えはあった

 

未来食の総仕上げ 

未来食セミナーScene3

まる二日でさらに晴れやかな笑顔✨

 

 

新潟、茨城、群馬、東京、埼玉からいらしていただきました❤️

 

新潟からは5名も! みんなで車に乗り合わせで温泉に泊まって、

修学旅行のように楽しんでいましたよ

 

10代女子大生も含め総勢12名+スタッフ3名

 

15名のエネルギーが、ここ小川町の雑穀畑から放たれました✨

 

 

裸足で庭に駆け下り 来てよかった!!  と輝きだす私たち✨

 

受講者さんの感想をお届けします。

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

 

◎みゆさん 女性 茨城 主婦

 

単なる料理の作り方の講座ではなく本当の日本の歴史に基づいた日本人としての生き方や知恵の蓄積としての食について学べて嬉しかったです。

 

 

◎C.Tさん 女性 新潟 公務員

 

・何を食べたらよいかわからなくなったが、未来食を学ぶことで、これをしていれば大丈夫という安心感が得られました。

食だけではなく生き方も未来食では学べることに魅力を感じています。

・自分を信頼すること、そして同じ意識を持った仲間と一緒に学べることが成長につながると思いました。

 

 

◎A.Oさん 女性 新潟 大学生

 

・受講していくにつれて頭と心が軽くなった。

・自分がなんとなく感じていたけれど確信が持てず誰かにはっきり言ってもらいたかったことをゆみこさんが言ってくださり背中を押してもらえた。

・これまでワクワクに逆らうことの多い人生だったから、今なら自分のワクワクを信頼できる

 

 

目の前で繰り広げらるライブクッキング  スピード感を体得する✨

 

 

◎T.Iさん 女性 新潟 主婦

 

・1日目、疲れがあったのか体調が悪かったのですが、未来食を食べていたら徐々に体が元気になっていくことを体験できてラッキーでした。

2日目は、超元気で未来食のエネルギーの凄さに感動しました。まさにミラクル波動食を実体験できた2

日間でした!!

・1年前にScene1を受講してから少しずつ実践していくことで、大きく変化している自分に気づけた!

 

 

◎N.Kさん 女性 東京 作業療法士

 

・Scene1を受ける前

毎日自分が作る食事に違和感を感じながらどうしたら良いのかわからなかった

  ↓

今はほぼ毎日、五穀ごはんを炊きみそ汁を当たり前のように食べている私

 

・Scene3を受講して

食のバリエーションとバランスを新たに知った私

  ↓

どんどん世界が広がり命が輝いているのを感じます

(そういえば最近、イライラしていないです)

 

 

◎川村智子さん 女性 群馬 主婦

 

・Scene1を受けてからScene3を受けるまで、7、8年経っているので、

受けた方が良いと言われ続けた意味が受けてみてわかりました!

早くScene3を受ければよかったと思いました

 

 

休憩中に芝生に寝転んでアーシング 

 

 

◎Y.Kさん 女性 埼玉 歯科衛生士、インストラクター

 

個人の健康から地球環境まで、様々な現代社会の問題を解決に導けるすばらしいセミナーだと思った

 

 

 

◎石田百恵さん 女性 新潟 飲食業

 

歴史から学ぶことが大切 現在→未来を明るく

見据えた活動をしていかなくてはいけないと感じました。

・Scene1、2、3と受講すると自分がどう変化するのか楽しみでした。

美味しかったので実践して、体を変えていこうと思います!

・信子さんは親しみやすい、ほわんとしてるからかな

 

 

◎Y.Iさん 女性 東京 主婦

 

・Scene3が一番印象に残りました。

ゆみこさんの歴史と世界、日本に対する強い思い。

砂糖、コーヒー、スパイスなど、ゆみこさんの戦いの歴史に対する思いと、日本への願いを聞くことができ、グッときました。その姿は、私には怒りを力に変えて生きる姿にみえたからです。

自分の怒りを持て余していた私には、とても力になりました。

おいしい食事に心もちょっと健やかになれた気がしました。ありがとうございます。

 

 

ライブクッキングでは、50品を作ります。強火、混ぜ方、鍋との対話

 

 

◎岸 礼子さん 女性 埼玉 リフレクソロシスト

 

・未来食のほんとうの意味と、更なるうまさと楽しさに触れることができ、Scene3まで来れて本当によかった。

・これでいいのだとわかったのでこれからは頭で考えず、とにかく日々実践し、自分や家族がどう変化していくのか楽しみ。食と自分を信頼し変化に委ねてみようと思いました。これからが楽しみです!

 

 

◎S.Eさん 女性 新潟 

 

よい未来を思い描けばその通りになるということ

ものすごく大切なことを教えていただきました。

 

 

◎K.Mさん 女性 東京 パート 

 

・Scene3まで受講して、雑穀の扱い方と、なぜ今、雑穀なのか?がわかりました。

自分の食に対する考え方をはっきり決めることができました

 

テラスでのシェアタイムで話も弾む♪ 家の横には雑穀畑が広がります。

 

 

 

 

ご参加いただきありがとうございました。

 

 

素敵なメンバーが集い、

 

未来食セミナーScene3で、最新の大谷ゆみこからの熱いメッセージを受け取って

つぶつぶ料理の楽しさ美味しさをお伝えできたこと、

とても嬉しかったです。

 

つぶつぶ、楽しんでくださいね💕

 

キッチンでは、つぶつぶ料理のプロが最高の料理を提供✨

 

つぶつぶ認定 Scene3 運営マネージャー のお二人

つぶつぶマザー 村上可奈子さん

つぶつぶマザー 高橋万帆さん

 

笑顔でサクサク、スイスイと仕事するこの連携プレーに皆さん感動💕

 

 

 

 

 

再会を楽しみにしています💕

また、畑へおいで!へいらしてくださいね♪

 

 

*****************************************************:

未来食セミナーには、3つのSceneがあります。
全て、埼玉小川町で受講できます。



● あなたの体と心を楽しく健康にする食の技を1日で学ぶ ●
未来食セミナーScene1
 

7/23(土)、8/7(日)、8/8(月) @小川町  いずれか1日
        ナビゲーター つぶつぶマザー 岩崎信子

 

 

● 甘いものへの罪悪感を捨てて頑張りを捨てる ●
未来食セミナーScene2☆つぶつぶスウィーツセミナー

 

9/10(土)-11(日) @小川町 お席埋まり始めています。

        料理講師 つぶつぶマザー 岩崎信子

       

●未来食セミナーScene3 エナジークッキング
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/seminar/scene3/
10/22(土)-23(日) @小川町    ここが一番お席が少ないので早めにお申し込みをオススメ!
        講義講師 未来食創始者 大谷ゆみこ ライブ配信
        料理講師 つぶつぶマザー 岩崎信子


詳しくはこちらから
>>未来食セミナー

 

>>お申し込みは

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

雑穀畑の生命の循環

種となり、つながれる。

 

 

そして、一粒ひとつぶが

 

私たちのいのちとなる。

 

*******************************

まずは、ここから

 

未来食セミナーScene1

 

7/23(土)、8/7(日)、8/8(月)

 小川町会場で待ってます

******************************

 

詳しくはこちらから
>>未来食セミナー

 

>>お申し込みは

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あなたが一歩を踏み出す勇気を応援しています💕

 

 

 

つぶつぶマザー

岩崎信子

 

お問い合わせはこちら