今週の愛馬の結果(6/12・16)・・・地方で1日2勝達成!・・・と東サラ出資馬検討会 | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

今週は愛馬4頭が出走。

 

 

6/12(水)は愛馬3頭が出走。

しかし、地方馬が1日揃って3頭出走するとは・・・地方馬が増えているが・・・見る目が無いのか・・・。あせる

 

名古屋3R C16組(ダート1500m)にレインシュプリームが出走。

⑧番の馬がレインシュプリームです。

スタートはボコッと言う感じですが、何とか中団に付けます。

最後の直線で外に持ち出す。

そして、外から一気に突き刺す!爆  笑

そして、見事1着でゴールイン!爆  笑お祝いベルクラッカー

これで、ようやく2勝目です。爆  笑

時間はかかりましたが、やはり馬体が小さいのもあって、急激に変化はしづらいところがネック。

それでも、あと1勝で中央復帰です。

馬体は小さくて血統的にも芝が向いてる気がしますので、やはり中央復帰に期待したいです。

 

 

 

川崎6R 金連花賞C1 (三)(四)(ダート1500m)にノルマンディーオーナーズさんのスターズファンド馬のフレイムジョーカーが出走。

①番の馬がフレイムジョーカーです。

スタートはまずまず。

先行集団に取り付きます。

最後の直線で外に出します。

そして、外から一気に伸びてきます。

そして、久々の勝利です!

1着でゴールイン!爆  笑お祝いベルクラッカー

今回で中央復帰を果たすようです。

ただ、決め手もちょっと乏しい仔なので、どうなりますやら・・・。あせる

何はともあれ、この日、地方のレースで2勝を達成!爆  笑

 

 

門別10R ジニア特別(ダート1200m)にノルマンディーオーナーズさんのスターズファンド馬のフルオブプレイズが出走。

③番の馬がフルオブプレイズです。

スタートはまずまずです。

しかし、他の馬もテンが速い・・・。

それで、中団のやや前くらいでレースを進めます。

最後は直線でも頑張りましたが、6着でした・・・。笑い泣き

色々と課題が多いですね。

 

 

 

6/16(日)は愛馬1頭が出走。

東京1R 3歳以上障害未勝利戦(芝・ダート3000m)にロードスパイラルが出走。

①番の馬がロードスパイラルです。

スタートはまずまず。

中団に待機。

レースも中盤に差し掛かった辺りで、徐々に前に進出しますが・・・

前に行ったり・・・中団に戻ったりと・・・なかなか落ち着かないまま最後の直線へ!

超1番人気の②に食らいつきます。

それでも、やはり②は強かった。

そのまま2着でゴールイン・・・。笑い泣き

しかし、これで障害戦未勝利も脱出出来そうな気がしてきました。

 

 

 

この日の夕方に川西能勢口のコメダ珈琲店で職場の競馬仲間で東京サラブレッドクラブさんで今年出資する仔を決める会議が行われました。

2時間ほど話し合いは行われましたが・・・2頭まで絞りましたが、最後が決まりません。

それが・・・

の2頭で意見が割れました。

5人であれこれ意見を言い合いましたが、4人がレイリオン23を推しているので、ヴェニュセマース推しの1人のO先生が結局折れる形に・・・。あせる

結局、レイリオン23に決まりました。

O先生の推しのヴェニュセマース23は次点にしました。

 

この仔は母馬優先で出資出来るのですが、今のところ人気があまり無さそうなので、全滅した時に申し込んでみようと言う事に。

そこまで決めて・・・

ちょっとした2次会をガストで行いました。

ちょっとだけ雑談して解散・・・

 

 

あとは個人的に1頭、どの仔か出資しようかと思いまして・・・

この仔にしようかと考えました・・・が・・・

 

 

 

ハタケンがこの仔が気に入ったようで・・・

じゃあ、2人で共同出資しようかと言う事になって・・・。

で今日の昼に申し込みしました!爆  笑

 

 

先ほど・・・

やはり・・・人気高いな・・・あせる

すでに400口オーバーですね・・・

 

まあ、縁あれば出資出来るでしょう。キョロキョロ