今週の愛馬の結果(3/18・23・24) | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

今週は愛馬5頭が出走。

 

 

3/18(月)は愛馬2頭が出走。

 

大井6R C2 (十七)(十八)(ダート1200m)にノルマンディーオーナーズさんのスターズファンド馬のフルオブプレイズが出走。

⑮番の馬がフルオブプレイズです。

スタートはまずまず。

2番手といいポジション。

最終コーナーでは一旦先頭に出かかるも・・・

最後は3着・・・笑い泣き

初勝利はまだ時間がかかるのでしょうかね・・・あせる

 

 

大井8R C1 (五)(六)(七)(ダート1600m)にノルマンディーオーナーズさんのスターズファンド馬のフレイムジョーカーが出走。

⑩番の馬がフレイムジョーカーです。

スタートはまずまず。

中団で位置取ります。

直線に入ってもなかなか前に進みません・・・。

そのまま・・・伸びずに11着でした。

後日、今の大井の馬場ではフレイムジョーカーの本領発揮は期待できないので、川崎競馬に移籍する事になりました。

もう、中央に復帰するのは難しそうですね。

 

 

3/23(土)は愛馬2頭が出走。

 

 

中京5R 3歳未勝利戦・芝2200mにアルレジャンが出走。

藤原調教師が在厩させて臨んだ一戦。

パンパンの馬場でのレースを期待したが、前日の雨が影響して馬場は重です。

しかも、こんな時に内枠。

不利な条件が重なります。

先行して、馬場のマシなところを通ってレースを進めたいが・・・

スタートはまずまずでしたが・・・隣の④番の馬が内にキレ込んできて進路がふさがれます。

ここで、もう理想の競馬は出来なくなりましたね。あせる

外にも出せないままレースを進めるしかなくなりましたね・・・

最後の直線でようやく外に出せたくらいでした・・・これでは勝負出来ません・・・12着と惨敗・・・。チーン

正直、一番やってもらいたくない競馬となってしまいました・・・。ムキー

全然、収穫もありませんし、無駄に体力と時間を浪費しただけ・・・。

騎手ももう少し、やれる事をやってもらいたかったですね。

正直、跨っているだけの騎乗でしたね・・・。

ここで勝ち上がれば秋のクラシック戦線に間に合いそうでしたが、次はもう放牧になるでしょう。

 

 

中京9R 金山特別(4歳以上1勝クラス・芝2000m)にロードスパイラルが出走。

③番の馬がロードスパイラルです。

スタートはまずまずでした。

しかし、この距離延長でも進んで行きません・・・。あせる

後ろから2頭目での走りとなってしまいます。

本当なら前目で進めたいのですが・・・

最後方まで下がってしまい・・・最後はタレてきた馬を交わすのが精いっぱいのブービー7着。あせる

これだけ前に進めないのでは、競走馬としては厳しいと思いますね。

引退もあるかもしれませんね。

 

 

 

3/24(日)は愛馬1頭が出走。

 

中京8R 4歳以上1勝クラス・芝1200mにティフォーザが出走。

このレースが引退レースになりそうです。

⑧番の馬がティフォーザです。

スタートはまずまず。

中団で位置取ります。

直線に入って、掲示板もあるかも・・・と思いましたが、直線で弾けませんでした。

最後は12着で終わりました。

 

新馬勝ちを収めた時は、期待感満載でしたが、1勝クラスに上がってからは・・・えっ?・・・何で?ってくらい凡走が続きました。もう、新馬勝ちで燃え尽きてしまったんでしょうかね?ショボーン

最後は短距離馬になってしまいました。

安田調教師が短距離馬を育成するのが上手い方ですので、この仔も自然とそちらにシフトしてしまった感もあります。

繫殖牝馬になれるかは微妙ですが、余生を静かに過ごして欲しいですね。ニコニコ