今週の愛馬の結果(3/16・17) | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

今週は愛馬6頭が出走。

 

 

3/16(土)は愛馬3頭が出走。

 

中山4R 3歳未勝利戦・芝1800mにシアブリスが出走。

ここで勝ち上がれば、まだ春のクラシック戦線に間に合います・・・が・・・。

差してきそう・・・勝てたかな・・・と思われましたが・・・

またしても・・・2着笑い泣き

このパターンはとてもつらいです。

ルメさんの2着って去年のソニックライトで嫌と言うほど見てます。

そして、芝のレースでないと絶望的にダメなエピファネイア産駒ですので、地方に行ったら絶対ダメなタイプだと思いますし、芝のレースで勝ち上がってくれないとダメなわけで・・・。

いつも、「もう順番が来るでしょう」なんて楽観できないんです。

勝てる時に勝たないとダメなんです。プンプン

 

 

阪神9R 淡路特別(4歳以上2勝クラス・芝2600m)にヴェルミセルが出走。

ここは表舞台に立っていけるかの試金石のレース。

ローカルしか走れないようではアキマセン。

スタートで出負け気味・・・。

後ろのポジションになってしまいました。

ここが重要だったんですが・・・。

あっという間に最後方になってしまいました。

頑張って追い上げましたが、勝ち負けを意識できるところまでの追い上げは出来ずに・・・

掲示板の5着が精いっぱい。

ちょっともったいないレースになってしまいました。えー

どうも、レジェンドとは手が合わないんですかね・・・。あせる

 

中山10R 韓国馬事会杯(4歳以上3勝クラス・ダート1800m)にレッドエランドールが出走。

暑い時期が大好きなエランドールですので、ここは調教師も叩いて・・・の感じで出走させているようです。

勝ち負けと言うよりも、今後を見据えて・・・と言うレース。

勝ち負けは期待していません。

とりあえず、怪我無く・・・

スタートは・・・ちょっとイマイチな感じ・・・

ここで、控えてしまった…丸田君。

思い切って行って欲しかったが・・・

この仔にとって一番ダメな展開になってしまいました。

テン乗りの欠点が出てしまいました。

この仔を知っているジョッキーならもう少し違っていたかもしれませんが・・・

結局、直線でズルズル下がって・・・の最下位、14着でした。チーン

 

 

 

3/17(日)は愛馬3頭が出走。

 

この日は職場の競馬仲間のU君としょーちゃんと3人で阪神競馬場に行きました。

9時にいつものごとくU君に迎えに来てもらいました。

いつもすみません・・・。あせる

 

競馬場に着いて、最初に行う儀式を・・・

モーニングを食べてから、馬券検討を・・・。

 

そして、自分の愛馬が出走する阪神6Rの観戦がありますので、まずはパドックに。

 

阪神6R 3歳1勝クラス・ダート1800m

このレースは愛馬2頭が激突します・・・。

 

バレルターンは初ダートですが、血統的にはこなせそう。

 

 

 

レッドリベルタは距離延長がどうでるか・・・

 

 

スタートですが、バレルターンがイマイチな出方でしたね。

共に中団待機での競馬です。

リベルタは直線で進路が開きました。

バレルターンは壁が出来て、外に回します。

リベルタはチャンスもありそう・・・

レッドリベルタは6着。

バレルターンは9着でした。

 

どちらも、チャンスはあるかと思いましたが、まだまだ成長途上のようですね。

 

 

 

そして、阪神11R  阪神大賞典(4歳以上オープン・芝3000m)にノルマンディーオーナーズさんのスターズファンド馬のプリュムドールが出走。

 

3階の高さから撮影しましたので、ボケてますね・・・。

もう、2階のパドック周辺では人が多すぎていいポジションは空いてませんでしたね。

 

スタートはまずまずでしたね。

隣のブローザホーンが少し後退した影響でポジションを下げざるを得なかったプリュムドール。

そんな中でも内で脚を溜めます。

最後まであきらめずに走り続ける・・・

最後の直線で進路が開くか?

どうも、ブローザホーンに邪魔されますね・・・

それでも、4着はまずまずの結果ですね。

次は天皇賞で100%の走りをしてくれたら・・・

しかし、馬券圏内に来なかったので残念・・・。

 

 

愛馬の結果は残念でしたが・・・

この日は中山10Rで馬券が良いのが当たったので、それが良かった事ですかね・・・。

 

競馬場を出て、3人で星乃珈琲に行きました。

自分は次の日が仕事が早番で、他の2人も朝からの仕事なので、飲み会は止めときました。

まあ、残念会になってしまいましたが、楽しい日でした。

愛馬の次走に期待しましょう~!ニヤリ