今週の愛馬の結果と動向(4月25・26日) | hatake30のブログ

hatake30のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、コメダ珈琲店に行くと、スポーツ新聞の最後のページに菜七子ちゃんが100勝した記事が載ってました。
おめでとうございます!にやり
 
今週の土日で3頭愛馬が出走しました。
3頭ともロードサラブレッドオーナーズさんの馬でした。
 
5日は京都4R未勝利でキュートルーラーが出走しました。
前走、小倉の芝1200mでは追走が精一杯の上、最後の直線に入って、スパートしようとしたら、前の馬にカットされて・・・ジ・エンドでした。
翔伍調教師も距離延長でレースを選択してくれたので、期待していたのですが・・・。
レースは終始、中段の位置取りで、馬群に包まれてしまいまして・・・7着。
この仔は身体も大きくないですし、女の子ですから、包まれるとダメなタイプじゃないかと・・・。
父・ルーラーシップと言うところも内が苦手な気がします。
岩田騎手は自分の最初の愛馬のレッドアマビリスを初勝利に導いてくれた騎手なので、自分としては好きな騎手なんですが・・・。
この仔にはイン突きが得意な岩田騎手は相性が悪い気がします。
新馬戦のようなレースが一番良いような気がしますので、次は翔伍調教師もさらに距離延長を考えてくれてるようで次走期待します。
 
26日は京都4R未勝利でカーテンコールが出走しました。
ずっと、除外が続いて・・・ようやくの出走です。
ここは結果を出してほしいところでした・・・が。
残念な4着・・・。
3着なら馬券も3連複的中だったのですが・・・。ガーン
この時期の京都の馬場は内枠有利の超高速馬場・・・のはずなんですが・・・。
今年はどうしたものか・・・。
意外と外差しが利くんですよね・・・。うーん
やはり1400mか1600mあたりで走らせて欲しいかな・・・。
でも、芝のレースでハナを獲れたので、スピードに関しては良いものを持ってるのは収穫です。
次、何とかして欲しいですね。ウインク
 
京都7R1勝クラスでファイナライズが出走しました。
以前の中内田厩舎ではぞんざいな扱いを受けていたファイナライズ。
吉岡調教師が引き継いで、やっと親身になってお世話をしていただきるようになり、感謝しきりであります。
その吉岡さんが努力して、馬体重も480kg台まで回復してきて、臨戦体制が整って・・・の1戦。
あとは結果を残すのみ・・・のはずでしたが・・・。
まさかの最下位・・・。ゲロー
浜中騎手もちょっと中途半端な騎乗だったと思います。
スタートは良かったので、そのまま2・3番手でレースを進めていれば、もっと違ったレースになったと思います。
僚馬のロードラナキラの位置で競馬が出来てたら、直線で進路をカットされることも無かったと思いますし、あのカットでファイナライズが走る気を無くしてしまったかな・・・と。
ペースは前半600mが36秒8とかなりのスローペースでしたから、スタミナ切れで失速したのではないと自分は思います。
元々、それほどキレる脚は無いので、前で競馬してナンボです。
ダートに戻すのもアリですが、自分としてはもう一度、芝で勝負して欲しいと思います。
出来たら前で進めるのが上手い騎手がいいかと・・・。
減量騎手もアリかと・・・。
不利アリで1.2秒差なら、まだ巻き返しも出来そうな気がします。(愛馬バカですかね?)てへぺろ
 
またしても、馬券も当たらず・・・失意の結果となりました・・・。
・・・が、良いニュースも。
 
まず、ネクちゃん(オーヴァーネクサス)
(ユニオンオーナーズさん画像提供)
23日にゲート試験を合格。
松下調教師もずっと気にかけてくれていたので、ここからもう一頑張りして欲しいな。ニヤリ
 
そして・・・。
スクウェアセイルが・・・。
(キャロットクラブさんの許可を得て転載させていただいてます)
22日にノーザンファーム早来さんを出発して、ノーザンファーム天栄さんで同じ愛馬のククナを追い越して、坂口厩舎に24日に入厩しました。
元々、8月の小倉デビューを予定・・・と何かの記事で見かけたので、5月中には移動もあると思ってましたが・・・まさかの神風のようなスピード移動・・・でした。
この仔は本当に人懐っこくて可愛らしい仔です。
怪我だけしないように頑張ってくれたら嬉しいです。
いろんなブログにも取り上げられているようですし、一口の値段は高く無かったですし、これで素晴らしい思い出をくれている仔ですから・・・。
それで結構満足してます。
 
次にククナ。
(キャロットクラブさんの許可を得て転載させていただいてます)
スクウェアセイルの1日後の25日に栗田厩舎に到着。
今から、デビューに向けて頑張って欲しいですね。
栗田徹厩舎のインスタがあるようでしたので、拝見しました。
元気な姿がこれからも見れると安心できますね。
 
でも・・・この2頭がPOGの本であまり・・・取り上げられてないので・・・ちょっと残念。ショボーン
来年はみんなをビックリさせてやれ!グラサン
 
そして、ロードリスペクトは・・・。
(ロードサラブレッドオーナーズさん画像提供)
24日にゲート試験合格。
今まで、何頭か一口出資しましたが、この時期にゲート試験まで合格した仔は初めてです。
あまりにも順調すぎて怖いくらいです。
今までロードさんに出資した中で、一番結果を残すんではないか?と期待してしまいます。
とりあえず、怪我だけは・・・しないでね。ニコニコ
 
次の土日に愛馬がまた出走しそうなので、楽しみです!ニヤリ