ブドウの苗を買って剪定した物を挿し木したら根が出てラッキーと思っていたらメインの苗の芽が出てこない(´;ω;`)
良かれとマルチ替わりにシートかけてたんがわるいんかなぁ、たぶん根腐れっぽい。
右側のは百合根を植えといたもの。無事発芽、何色の花が咲くかな。食用やとオレンジ色なんかな。

芽が全然育たない。もう少し様子見てダメなら挿し木をこちらに移植しようかな。変に根をいじらんと植え付けたら良かったなぁ。

カボチャ、日当たりがあまり良くないんで成長遅いかな。ヤブガラシの除去が大変😅
山芋のツルが伸びてたんでネットに誘引しようかな。

ミニトマト、もう少し伸びたら支柱に縛ろうかな。
ここにも山芋のツルがあった。ミニトマトが終わったら掘ってみようかな。

ジャガイモ、まだ花は咲いてない。

トウモロコシ、植え付けた頃に比べたら大きくなってる気がする。草取りしてたら苗1本折ってしまった😭

琵琶の実がなってきている。収穫したら低く強剪定する予定。

こちらのジャガイモも順調。

これはミョウガかな?
ようやく目が出ました😊