レタス巻き | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

遅番出勤。

母に『今日は仕事の後泊まるの?』と聞かれて『泊まんないよ。明日行くね。明日も泊まらずに帰るけど、そっちで晩ご飯食べるからね』と答えたら『あそなの』と露骨にガッカリトーン。泊まっても良かったんだけど、何となくね。帰りたいんだよ。家が好きだから。


仕事の前に父が贔屓にしているパン屋さんでソフトフランスとこれまた贔屓にしているにしむらのコーヒー豆を買い、掃除機のフィルターの袋を買う!


忘れないよう備忘録(笑)


電車に乗っている時にはしっかり覚えているのに、電車の中で覚えていた事に満足して、降りた瞬間にすこーんと忘れて他の用事を片付けてしまう大馬鹿っぷり。やばいやばい。

家に着くまでが遠足で、買ってこそミッションクリアって話だ。


因みにキャニスター掃除機の馬力信者なので、まだコンセントを抜き差しして、がろんがろんと引っ張りながら掃除をしている。5年間隔で壊しているので、そろそろどこかがバキッといく予定。買い替えはどうするか未定。良い情報があれば教えてい。韻を踏んでみた(笑)



昨日の晩御飯。


*レタス巻き
*ハムサラダ
*とん平焼き
*豚まん
*浅漬とキムチ


昨日は最後の最後にデジタル音痴の同世代のおじさんに捕まって、あーだこーだとスマホ操作を指南したが、まー出来ない。電話番号変更の操作にたっぷり40分付き合って残業となり、早帰りのはたけ君とほぼ同時ゴールだった。レタス巻きのタネは作ってあったし、玉ねぎもスライスしておいたので助かったわ。

50代以降のデジタル格差はなかなか凄い。しかも、変なプライドが邪魔をすんのか、あわてんぼうなのか、人の説明を聞かずにどんどん進んでドツボにハマる。できちゃう人は電話をしてこないので、毎日大変なのであーる。我が家もはたけ君がかなり疎いので、私が踏ん張らなくては!!!


今日もデジタル音痴中高年の皆々様の星となるわっキラキラ


ではいってきま~す!