はたけ君特製餃子@マルハチの皮 | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

雨。ゴールデンウィーク明け。出勤チームがひとつ少ない水曜日。電話はじゃんすかかかってくる予感。恐ろしい。


休みたいけど休めない。

有給を無駄に使いたくないってのもあるけど、意外に真面目だから。自分で言っておく。



昨日の晩御飯

連休ラストのはたけ君が作ってくれた。
*特製餃子
*イカ刺し
*玉ねぎスライス
*スナップエンドウ
*キムチ


マルハチの餃子の皮は薄くてバットから取るだけで破れそうだった。あ。これはただの備忘録。でもカリッと焼くと美味しい。これも備忘録(笑)

箱ごと冷凍していた小山チーズを常温解凍で食べてみた。遜色なし。冷凍もアリだ。こちらも備忘録(笑)次回は勇気を出してコヤマロールを冷凍してみよう。


ではいってきま~す!