551祭 | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

女性専用車両で変なオッサン発見。

1.5人分の座席を使って斜めに座って傍らにビニール袋に入れた千円札を置き、チラシみたいなものを凝視している。いつも私が座る席付近だが、リスク回避で離れた席に座ることにした。今、事件に巻き込まれてわちゃわちゃする訳にはいかない!私はアチコチのスーパーお助けウーマンなんだから!!頼りにされてんのは父と母とはたけ君だけだけど(笑)あ!兄もか。



毎日お風呂に入らなくていいよ・・

と言ってんのに、昨日も風呂に入っていた父。オトボケなのか意地なのか天邪鬼なのか。やっぱ心配だし、今日はたけ君が飲みに行くので、


はたけ君が晩御飯いらないから、晩御飯は何か買って行こうか?と電話で聞いたら、

そうやな。何か買ってきてもらおうかな。

と、遠慮ゼロ。私にもちょっとは遠慮して頑張れる事は・・の行は伝わっていなかった様子。まあ良い。良いことにする。



昨日の晩御飯は551祭。


*甘酢肉だんごの野菜炒め
*肉焼売
*残り物きんぴら
*残り物肉じゃが
*残り物キムチ
*豚まん


晩御飯は何にしようかねぇ。
デパ地下は勿体ないからコラッ!(笑)コープさんに寄って見繕うか。



ではいってきま~す!