肉じゃが | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

我が家へ帰って元気に通勤電車に揺られ中。


退院後、髭も剃らずにぼんやりしていた父。

ちょいワル爺になれず、ただただ小汚いだけだったので、即剃ってもらった(笑)


2日程一緒に過ごしてきゃんきゃんハッパをかけたら、目の奥の光が戻ってきたので、構い過ぎても彼のためにならん・・と心を鬼にして取り敢えず自分ちに帰って来た。

とは、言っても入浴時のヘロヘロ度合いは心配なので、昨日はお風呂から出たら電話をしてもらって無事を確認。当分お風呂については電話見守りで対応しようと思う。


我が家の大きなボクちゃんは、まーまー機嫌よくお過ごしだった様子。週末ははたけ君と実家へ出向き、父と美味しいものでも食べようと考えている。




昨日の晩御飯。


*肉じゃが&卵焼き
*ほうれん草の胡麻和え
*きんぴらゴボウ
*納豆&白菜漬&梅干

実家で肉じゃがやきんぴらごぼうを作り、父の分は小鉢に取り分けて置いてきた。少し元気が出たら、私なら歩いて3分のスーパーに自分の食べたいものを買いに行く、というので、頑張ってもらう様子を見ることにした。

SOSが出たら、いつでも飛んで来る。だから遠慮なく言って欲しい。でも少しは私にも気を使って、頑張れる事は頑張ってもらえると有り難い。

・・と、どっちやねーん!
という話をして帰って来た(笑)


私も含めて、皆がお互いに感謝の気持ちを持てれば良いな・・と思う。



役に立たない兄はアメリカ出張らしく、チラチラとLINEが来るが、恨み辛みを言っても仕方ないので、面白く可笑しく経緯を伝えている。

自分で言うのも何だが、
私、神キラキラだなと思う。



年寄達との生活はまだ続けられそうだ(笑)私も楽しく過ごそう!

ではいってきま~す!!