思いがけず3連休♪ | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

台風10号の影響で、遅番出勤のお休みを貰って、3連休となりました。

我が家の車は2台とも駐車場が地下に下りるので、近くのホテルの駐車場の3階に避難させたのに、雨なんて超へなちょこ。はたけ君には結果論で『もったいない』と言われ、先程無事に疎開から帰ってきました。


勿体ないと言われると確かに。
エエ肉食えたな・・とか思ってしまうけど、最近の災害は想像を越えるからね。備えあれば・・・でしょ。

そんなはたけ君は、実家からの

美味しいビーフシチューがあるから、こっちに帰ってきなさい。その方が次の日の電車の心配がないでしょ。

という誘いを断って、山に囲まれた我が家に帰って来たばっかりに、通勤電車の運休に巻き込まれて、4時起きで神戸経由で仕事に行きました。ばーかばーーか!えー


では水曜日の晩御飯。

*肉じゃが
*焼きナス
*ゴーヤチャンプルー
*冷奴
*きゅーちくと残り物


はたけ君が作ってくれました。
段取りが悪くて、いつも私がどたばたと手伝って仕上がるので、前回その手際の悪さをきーきー指摘したら、一昨日は仕上がりもバッチリ!私がお風呂から上がると、晩御飯が美しくセッティングされていましたキラキラあの人の負けず嫌いっプリを再確認・・(笑)

笑えたのが竹輪まっぷたつのきゅーちく。

立っているのが奇跡の1品(笑)



そして昨日の晩御飯。
遅番出勤恒例のカレー。

*カレー
*トマトとアボカドのサラダ
*明太子とキュウリ
*納豆


水曜日にはたけ君が仕込んでくれていたものの仕上げをするだけの楽チン晩御飯だったので、ひたすらゴロゴロしてDVDを観ていました爆笑だけど納豆はパックのまんま・・(笑)


今日は今から実家へ。
雨もやみ、蝉が鳴いています。

ではいってきまーす!