カツレツ風ステーキ | はたけとごはん

はたけとごはん

野良仕事が趣味のサラリーマン、はたけ君と生計をともにする、辛口鬼嫁のごはんです。全然凄くない晩御飯記録です。普通の主婦の料理なんてこんなもんでしょ?と思ってます。(笑)

電車はガラガラ。
暑苦しくなくていい感じです。

山口惠以子さんの食堂のおばちゃんシリーズも4冊めまで来ました。私にしては珍しく、ガッツリ読んでいます。


では昨日の晩御飯。
はたけ君が準備してくれました。

*カツレツ風ステーキ
*ポテサラ
*しかくまめのソテー
*塩トマト
*残り物

前日に使った『鰆のパン粉焼き』の『ガーリックたっぷりパン粉をオリーブオイルでカリカリに炒めたもの』が残っていたので、ステーキの上に散らしてみました。

そしたら奥さんキラキラ

ビーフカツレツ風に大変身爆笑

これはまたもも焼きとか、ポークのソテーなんかで使お~~照れ
って、カロリーを上げるだけの無駄なひと手間・・という説もありますが。


気付けば17年使っている冷蔵庫が気になって仕方がないこの頃です。

増税前に・・

と駆け込んでもお得ではない事、薄々感付いてるぞ。おばちゃんは。

テレビのデータ放送終了時に、慌ててテレビを買い換えた時に勉強したんだぞ。

忍。


でもお陀仏前にほんとそろそろ買い替え検討だよな~。カタログ集めとこ。


ではいってきまーす!