市民農園は、収穫時期です。 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

今日は、、

お久しぶりの市民農園~照れ

 

 

 

これだけ、リュックに背負って、

家まで、40分、歩きました~ガーン~重すぎ、、

 

 

 インゲンは、豊作。

 

 じゃが芋の実が。

  

 

タケノコキャベツが、予想以上に、大きくなっていました。

3個、、収穫しましたが、、重いのなんのって。

本当に、タケノコの形です~びっくり

 

でも、このキャベツ、、お味は、抜群、、

採りたては、何でも美味しい。

 

其の上、大根4本も抜いたので、

これは、持ち帰るには、重すぎ、、そこで、

近くの農園のおじさんにプレゼント、、おじさん、大喜びです。

 

インゲンは、これまた、豊作。

つる無しインゲンの収穫作業は、腰がやられますね。

 

頑張って、しょって帰りましたが、

先日来からの腰痛で、、一寸、堪えました。

次回行く時は、キャリーカーで。

 

 

汗うさぎニコニコ