ありがとうはダンダン、と、市民農園 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

あなたの好きな言葉は?

 

小さい頃、、四国の山ん中の小さな村、

ありがとう、、という言葉は、ダンダンと言っていた。

此の地の方言らしいが、、ダンケシェーン?に、、似ていませんか?

由来は、不明です。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日も、暑かった~市民農園。

 

朝、早くに出るはずだったのですが、、

用事があり、日が完全に登ってから、家を出た。

 

それでも、高台にある市民農園は、風は、爽やか。

途中、藪の中で、蛍の巣?、、が、山ブドウの枝に。

この辺は、水も綺麗なのかな、、

 

 

野菜は、10日前に行った時より、、成長している。

特に、インゲンや、ジャガイモが、可愛い花を咲かせて。

 

 

収穫も、後、もう少し。

土寄せと除草で、今日は、おしまい。

狭いので、手入れも、すぐ、終わり、、

ちょっと、物足りないね~照れ