今日は色々なお話 + ヒュウガトウキの種子 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

追い払いたいものある?

 

あります、、金欠病という病ですね~お金¥コインたち

一応、厄払いに、10cmの長さの太巻き、一気に、食べました。

スシローの太巻き、、美味しさ抜群~キラキラ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
先日、知人の別荘の基礎工事を見学してきました。
丁度、検査係員が鉄筋の配置を検査している所でした。
結果、OKを貰い、地震等災害の多い昨今、ホッとしたところです。
明日は、ここに、セメントが流しこまれる予定です。
それが、固まった頃、、棟上げが行われます。
楽しみなことです。
災害の多い、昨今、この基礎工事が一番大切な工事過程となります。
 
その時、、
 
知人から、珍しいジャガイモを貰いました。レッドムーン??
 
今ホームセンターで買ってある分と合わせ、、
きたあかり、メークイン、トヨシロ、ピルカ、
画像はありませんが、北海黄金とインカのめざめ、、等、、
 
 
シンシアや、デストロイヤーも欲しいのですが、、
植える所がないので、、以上で、我慢しましょ。
2月半ばには、梅ヶ丘の畑に、植え付けに、行く予定です。
 
 
そして、、、
 
こんな珍しい薬草の種子も、貰いました。ヒュウガトウキの種子です。
 
どこかで見たことあるようなのですが、、多分、子供の頃、、
 
 
とりあえず、、4粒づつ、、種蒔きしておきました。
 
 
体に良さそうなので、発芽したら、、
苗は、梅ヶ丘の畑に移植しましょう。
 
 
歩くニコニコおねがい