GWステイホーム⑦、、今日から、五月ですよ~(^^ | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

 

 

 

お寿司を食べてから俄然元気を取り戻した年寄りですが、、

さて、、

今日は、28度まで気温が上がるというので、、

 

朝のうちに、、

市民農園の水やりをしてきました。

 

 

 

誰もいなくて、、

さわやかな農園の朝、、

 

ふと黒い影を感じて見ると、、

カラスが、、畑をつついていますヨ、、

 

  アララ~!!

 

発芽したばかりの豆などを食べているのでしょうか、、キョロキョロ

いつもなら、、追い払いに行きますが、、

今朝は、なぜか、ほほえましく感じる?この感情が又不思議?

 

 

ホントに、この青々とした葉っぱには、元気付けられます。

 

 

 

そして、、おまけは、、

 

家の周りに咲いていた一輪のコスモス。

花弁がストロー状になっていて、、すごく可愛い桃色~照れ

 

 

 

 

わが市の感染者は、、昨日現在50名になりました。

三多摩地区では、ダントツです。

何処でわかるのと聞いたら、、

PCで、わが市の感染者数を検索したら、、

出てくるって、、、!!

あまり見たくないけど、、

気になるので、、後で、そっと、覗いてみましょ。

 

 

バイバイバイバイバイバイ