あの親子、、 | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

お昼過ぎたころ、4歳くらいの男の子、、

小さな足こぎ車玩具をこいで、、

ゴーゴーゴーゴー、、大きな音を立てて、家の横を通り過ぎて行った。

 

前後に,ついている大人の姿も見えず、、、

丁度、青になった信号の横断歩道を,、其のまま渡って行ってしまった~びっくりアセアセ

 

危ないなぁ、、どこまで行ってしまうのか、、

気になって、、追いかけていくと、、、

 

向こうから、乳母車に赤ちゃんを寝かせた女性と、

5,6歳くらいの男の子が、、こちらに歩いてきた。

 

よく見ると、、あの、、いつも保育園に通っていた親子。

その少し後ろから、、

先ほどの男の子が、ゴーゴー、、音を立てて、、、ついてきた。

その子は、、あの親子の下の子だった。

しばらく、会わなかったので、、気が付かなかった。

 

以前、もうすぐ赤ちゃんが生まれると聞いていた、、

この乳母車の子、、可愛い赤ちゃんです。

 

赤ちゃんは、、おなかがすいているような、、泣き顔、、、照れ

お母さんも疲れた表情だったが、顔を合わせると、、軽くあいさつ。

子供が一人で、信号を渡ったので、、心配になってというと、、

家で、待っているように言ったのに、、一人で、迎えに来てしまったらしい。

保育園の前で、バッタリ会ったらしいが、、行き違いになったら、、大変でした。

 

仕事は、休んでいるようですが、、

幼い3人の子のお世話は、、大変だ。

相変わらずスリムなお母さん、、太る暇もないくらい忙しいのでしょう。

体に気を付けて、、子供が大きくなったら、又、楽しみもありますよ。

 

1,2分の会話で、、去っていった親子4人。

母親の苦労は、まだ当分、、続きそう、、

 

 

           バイバイバイバイバイバイ