瀬音の湯、、ジイジのリハビリ | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

今日は、瀬音の湯まで、、ジイジのリハビリに行ってきました。

9月頃から、首のヘルニアで、、、右肩が、、、ジリジリ~と、、、するのだそうです。

医者に行って、、レントゲン取ってみたら、、わずかに狭窄を起こしているようです。

痛みはないので、、マッサージや、温泉等を実行中。

1週間前から、、ジリジリ感が無くなっているので、、このまま、終結、、か、、、!!

 

瀬音の湯は、、今回、ニイニと、ジイジと、、3人で行ってきました。

ゆったりとした山の湯、、、今日は、いつもと違い、行楽客でいっぱい。

外の無料の足湯もいっぱいでした。

 

有料の湯は、、透明で、わずかに硫黄の匂いがして、、、上質の温泉・美肌の湯です。

 

お休み処は、無料で、、可愛い生き物が、、いましたよ~ニコニコ

 

 カマキリさん、、 目が合って、ギョッ、、

 み~んな、、の~んびり、、ムード、、

 

赤とんぼも飛んでいましたが、、、写真にとらえきれませんでした~赤とんぼ赤とんぼ赤とんぼ赤とんぼ赤とんぼ

 

この施設の横には、、地場産の野菜、、工芸品のコーナーが、、、

 

新生姜、冬瓜、里芋、はちみつ、、、等、、購入、、、

中でも、美味しい新米のササニシキが有りました。

 

 

最近、あまり見かけないササニシキ、、、米アレルギーの人にやさしいお米です。

コシヒカリ系は、、もちもち度が高くて、、毎日食べるのは、ちょっと胃に良くないですからね。

 

では、、明日も又、、お出かけなので、、今日は、この辺で。

 

 

 

 

 

そうそう、、、余談ですが、、、

 

先程、21時半ころ、、、家の北側が大きく、、バチッッと音がして、、一瞬揺れました。

何処かで、、地震でもあったのでしょうか?

未だ、、発表は、されてないようですが、、

今晩は、、携帯枕元に置いて、寝ます。