青林檎の狂い咲き、、、etc 干し柿6日目  | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

 

今年もまた、、林檎が狂い咲き、、びっくり

確か、去年もこの時期、花が咲いて、実が。

越冬したけど、、どんぐりサイズの小さな実が一個着いただけ、、どんぐり

 

 今頃、、?

 

リンゴって、5月に花咲かせるものと思っていましたが、

去年に引き続き、、今年も秋のこの時期に。

四季咲きのリンゴって、聞いたことないなぁ、、りんご

 

 

 

そして、、、

昨日、Kちゃんから貰った、芽キャベツの苗鉢2個、、、植え付けました。

 

 シチューが楽しみ~照れ

 

 9月末に種播いた聖護院カブと、大根のミックス植え。

 

 

ここにきて、、気温が下がったせいか、、、黄色いパプリカが開花、結実始めました。

 

 

 

 

 

 

 

         干し柿干し柿干し柿干し柿干し柿干し柿干し柿干し柿干し柿干し柿干し柿干し柿干し柿干し柿干し柿干し柿干し柿干し柿                       

 

 

 

そして、、あの干し柿はというと、、、

 

Kちゃんに教えてもらった方法が良かったようです。

カビも生えず、、、順調に色づいて、、甘い匂いがしてきました。

 

 日陰ですが、、順調

     

  ウマソー

 

つまむと、程よい柔らかさ、、ポヨポヨして、、甘い匂い、、、いい感じ~照れ

なんだか、、お正月用なんて言ってたけど、、

それまで、持つかどうか、、、

早く、味見したいけど、、、迷うなぁ、、

 

お隣さんの渋柿、、、もっと貰えばよかったかな、、

お持ち帰りを進められたけど、、持ちきれないので断ったこと、、、悔やまれる、、、ショボーン

 

 

                    ショボーンハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ