10/30のなう、、キノコのエリンギ・ベビー | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

 

 
 
木枯らし一号が今日吹きました~(((゜д゜;)))。 
木枯らしって、もっと冬に近い11月末頃かと思っていたら、
秋はどこへ行ったのでしょうか? 
寒くて外出もままならないので、一日家の中にいておやつのポップコーン作りを。
もちろんチェロキーですよ。 
Amebaなうも、あと一週間。 明日からは、毎日アップにしましょ。
 
10/30 19:50
 
 
この1週間ほど、台所の窓際で、、キノコ栽培をしています。  
栽培と言っても、エリンギの足元を少し切って、置いておくだけですが。 
これが、何と、面白いんですね。 
4,5日経過すると茶色くなって、、
その頃から菌糸が育って、、小さなエリンギベビーが生まれます~(*^▽^*)~♪
 
10/30 19:56
 
 
 
では、又ね >> ba-baのなうをもっと見る ~ほっこりルンルンつながるうさぎ