ナスでも、形はトマト | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

京都のナスだそうですが、、まるで、トマトのような形をしています。

今年初めての栽培なので、、どこまで大きくなるのかわかりません。

 

   

 

 

 

 そして、こちらは、 ズッキーニ

 

網目模様の果皮が、、オシャレ~照れ

今日、お墓参りに行った時、、途中のJAで買いました。

食用兼採種用です。

 

 

そしてこちらのルバーブは、、ジャム用です。

蕗のような茎ですが、、皮をむいて、小さく切って、お砂糖と一緒に煮ると、、

トロトロに溶けてジャムに、、この変化が、、本当に不思議なんです。

酸味のある、とても爽やかなジャムが出来ますよ。

 

      

 

 

        では、又ね >>ba-baのなうをもっと見る ~ほっこりルンルンつながるうさぎ