茨城の畑行き~8/11~青い粒のトウモロコシ(動画付) | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

涼しい一日、、知人と一緒に、残りのポップコーンの収獲に行ってきました。

帰りに野菜即売所へ寄って、

スイカを買ったついでに、収穫したトウモロコシを一緒に詰めて、自宅あて送付。

今日の収獲の中で、又、素晴らしい青色のポップコーン粒を見つけました~叫び音譜

取りあえず、畑で写した分を、アップします。









本当に綺麗な青い粒です。

先日、市民農園で、ミドリ粒が出た時は、、、その色に感動しましたが、、

今日は、この青いトウモロコシ粒に、、、大感動、、です。

薄いピンクの粒も綺麗ですね。


4枚目の画像は、yone様から頂いたグラスジェムコーンと、チェロキーF2を交配したチェロ株。

しかも、、中粒と小粒を掛け合わせたのに、、、大粒のチェロF3です~チョキ音譜

これで、、ポップ度100%だったら、、万々歳ですね。

他の3枚は、グラスジェム株チェロF2交配のGF1、、、これも、ほゞ、大粒に近いサイズ~~~ビックリマーク


動画を少しだけ、30秒くらい撮ったので、アップします。

https://www.youtube.com/watch?v=J2CfAaPWbzI


明日の宅急便、、

西瓜と一緒に送られてくる沢山のポップコーンを眺めるのが、、又、楽しみ。


          ”””パー デハ、又ね。


                      >>ba-baのなうをもっと見る目 目 目


【たみちゃん農園】の愉快な仲間たち

【たみちゃん農園】の愉快な仲間たち

[Amebaグルっぽ ]