5月24日に投稿したなう、、リブログ~??? | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

新機能リブログが今日からリリースされました。
これ、ちょっと、躊躇しますよね、、
皆さんは、どうですか、、
自分のブログが、、他の全然知らない人のブログに文面写真共に、乗ることになります。
でも、好い文面を書いて広く知らしめたい人には、好いかもしれませんね。
5/24 19:34

基本設定では、、拒否権も有りますので、NO!!と言えますが、、
原則OK!!設定になっていますので、、
態度をはっきりしたい方は、、早めに設定を変更もできるので、そこは良いですね。 
5/24 19:38

自分の場合、この制度、何故受け入れがたいのかは、、
いろいろ工夫して、考えてアップした作品をいとも簡単に利用されるという、、
それも、全く知らない人にです。 
善意の人ばかりでは有りませんから、
個人的情報を悪用される恐れもあるのではと恐れているからです。
大した文章を書いているわけではありませんが、みんな同じようなこと考えているはず、、
5/24 19:44

自分の知らないところで、、個人のブログが一人歩きをしていくのが気になります。 
逆に、利用価値も有ります。 
ランキングアップを狙いたい人、、好い記事を拡散したい人には、渡りに舟ですね。 
ランキング上位の人のブログを自分のブログにリブログしていけば、、
必ずポイントは、上昇すると思います。
5/24 19:50

まぁ、そんなことまでしての、ランキングアップ狙いは、、、むなしいだけですけど。 
自分は、とりあえず、様子見です。
皆さんが、どういう風に自分のブログとマッチさせていくのかを見届けたいと思います。 
5/24 19:54

それにしても、アンディさんは、面白いことを考える人ですね。 
学生の頃の論文を思い出しました。
人の書いた文章を利用することは、、コピーであることを明記すれば、OKでしたから。
それをいかにも自分のもののように書くと、著作権の侵害に抵触することになりますね。
そこの所を上手く利用しているような気がします。
5/24 20:00

自分は、賛成とも反対とも言えませんが、
書いた本人がOKなら良しということなんだろうと認識しています。
、と、ここまでは、表向きの考え方で、、もしかして、このシステムに寄り、、
何か次のステップを準備しているのかもしれませんね。
むしろ、そちらの方が、気になりますが、、!? 
5/24 20:10

さて、、今日の市民農園、
たまには、自分も写してみようと、10秒タイマー使用、(●´ω`●)ゞ  
4月10日に移植してから、ひと月と2週間、、よくここまで大きくなりました~音符 
無農薬で育てる新鮮な野菜、、本当に美味しいです。

5/24 20:22

玄関先のズッキーニも、授粉のお蔭で、かなり肥大してきました。 
じつは、今、食べ頃なんですが、、どのくらい大きくなるか、、
見届けようと、、収穫は、保留です。

5/24 20:26

野菜の成長ぶりを見るのが好きですが、
なんと言っても、このトウモロコシ畑に風が吹き渡る雰囲気が好きですね。 
ザワワ~ザワワ~~~ コロボックルになった気分~ニコニコ

5/24 20:36

今日は、リブログのことなど、、
よく理解できてないものをゴチャゴチャ書きすぎて、
まとまりのない文章になりましたけど、記事の拡散と同じ要領ですね。
アッ、そうそう、、リブログ、自分は拒否していても、、人のは、使うことができるようですね。
ワガママ、勝手な使い方、、面白いですね~にひひ音譜
と、、言ったところで、、今日も腹筋50回、、で、お終いです。  



  

【たみちゃん農園】の愉快な仲間たち

【たみちゃん農園の愉快な仲間たち】グルっぽへ  

                        

                  ”””パー   ba-baのなうはこちら からもどーぞ

5/24                                                >>もっと見る