5月17日に投稿したなう、、雌花ばかりのズッキーニ | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、



先程の地震、、常磐線が止まって、1600人が電車の中とか、、
もう一時間遅くなっていたら、電車の中だったかもしれない、、
のんびり、牛久駅前のスシローに寄って食事したのは良いけど、、
危うい所でした~目あせる
5/17 0:23

今朝は、豪雨~雨 パソコン見ていたら、、カタカタ~揺れました。 
こんな雨の日に、表に飛び出すのは、、勘弁してください関東のナマズさん、、魚座  
それにしても、昨夜は微震動が続き、
今朝は、もう3回も揺れている、、若潮の前は、油断できません。
5/17 7:06

17日は、寒い雨の日、、昨日、茨城の畑に行ってきてよかった、、
かなり、、間引き苗を強引に植えかえしてきたので、
特に、ズッキーニは、帰る頃は、かなり萎れていたような。 
ダイコンも20本くらい間引いて移植。 
畑する人で、大根を移植する人、多分いないと思う~ビックリマーク
5/17 12:02

うちのプランターと、市民農園のズッキーニ、、
全部雌花ばかりで、雄花が咲かない。 
この少しキウリより小さめの実、果たしてこの後、肥大してくれるのでしょうか? 
単為結果性の性質って、このことなのか??

5/17 18:48

こちらは、市民農園のズッキーニ、、こちらも、、全部雌花ばかり、、、
まるで、アマゾネスズッキーニ、、か、、???

5/17 18:49

そして、、レンズマメ、、一回目の種まきはしたものの、発芽後すぐ萎れてしまった。 
そこで、3,4日前、もう一度、播きなおしたら、、こんな風に芽が出てきた。 
か細くて、、まるで、道端の雑草、カラスノエンドウに似ている、、
どういう風に花が咲くのか、、楽しみです。

5/17 18:54



              ”””パー