2月26日に投稿したなう、、落し物スマホ | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、



ニイニの風邪、やっと峠を越えたような、しかし、未だ不調の様子。 
ところで、今日26日は12月27日から2か月目。い
よいよ明日か、明後日か、
お偉い教授様の東京湾直下型大地震予想、、来るか、( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ドクロむかっ
2/26 7:38

2か月経過と言えば、ジイジのカラオケ熱中度。
忘年会用に始めた歌の練習、何故か、忘年会過ぎても、新年会過ぎても終わらない。
それどころか、夜9時から11時頃&早朝5時から7時半頃まで、、
それも毎日~(・・;) 歌の意味を考えていたら、その魅力に取りつかれたとか、、
今は、井上陽水の、、
2/26 7:59

そう、、井上陽水の””ジェラシー”” に凝っている。 
これで、音程があっていれば問題ないのだが、
勝手にフラットしたりシャープしたり、、秋元順子さんの歌から始まり、
イルカさん、谷村さん、他10人位の歌。 
そして先日、””もう10年若かったら、、歌手デビュー出来たのに、””ってww~
2/26 8:08

いつもの半分、、6羽位のカラス、、、
上空を何回も何回も鳴きながら旋回して、、トンビみたいな行動を、??? 何だろう~目はてなマーク
2/26 14:40

今度茨城の畑に行く道順変えてみようとPC検索。 
今までの新松戸乗り換え、柏乗り換え最寄駅から午前中2本くらいのバスで25分。 
新ルートは、南流山で乗り換え、つくばエクスプレスみどりの駅まで直行、そこからバス。 
景色を見ながらのんびりとバス旅行のつもりで~バス
2/26 21:33

夜10時頃、もう寝ようかなと思ったらニイニが帰宅。
公園の美術館横を歩いている時、こんなもの拾ったよって。
それスマホ?うちは、皆、旧式の携帯なので、連絡してあげたくても、操作判らなくてムリ。
仕方ないので自転車で夜道を駅前警察本署担当さんまで届け、
権利お任せに丸してサイン、帰宅。
2/26 22:38

はぁ~夜道って、自転車で走るの疲れるものです。
いつも走っている道が、、全然違う感じに思えます。
それにしても、警察署のスタッフさん達、夜中でも詰めていて、、
ローテーションになっているんでしょうけど、、ホントに大変な仕事ですね。
受付に若い人が、4,5人いて、何時でも応対している、、
2/26 22:53

、、、と、タイピングしていたら、、
今度のサッカーの試合、横浜マリノス対仙台の試合は、
中村俊輔がインフルエンザで出場できないって、ニュースが。 
何だか、暗雲立ち込めるマリノスだなぁ、、J2降格だけは、有りませんように~(・・;)
2/26 22:58

まっ、取りあえず、今日も一日、何事もなく終わりそうです。 
あの学者さんの、26日、直下型大地震も予想外れたようで、、
目出度し、めでたしですね~クラッカー
2/26 23:06



       ”””パー デハデハ、又ね。