バタフライタイプのポップコーン | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、

前回は、手作りポップのマッシュルームタイプをアップしましたが、メロンパン


今回は、、、

お任せスタイルのポップマシーン使用バタフライタイプをアップしま~す、ちょうちょ



材料は、、、チェロキーロングポップコーンF2 と、イエローコーンの2種類。


チェロキー粒は、小粒のせいか、熱伝導率が高く、平均約30秒少ない加熱時間でポップ。

イエロー粒は、リッチルビーレッドの特徴が含まれているのが見られる。

リッチルビーレッドは、紫粒で、種の先端が尖っている。

ポップサイズは、チェロキーより大きい。


食味は、、チェロキー粒が一番良好、、、

ポップサイズは小さいが、ソフトで、クリーミィー、

ポップした実は純白で、

食べた後の皮のカスが、口の中に比較的残らない。











以上、2種類のポップテストでした。

   

   

気になっていた市民農園12㎡の応募、、当選しました。


そして、、、、毎日、、ポップテストをしつつ、おやつとして利用していたせいか、、

体重が、増えてしまいました~ぶーぶーブタ

経験上、皆様には、フライパンでのポップコーン作成時の油使用は、極力お控えください。

3月からは、畑仕事に精を出して、、ダイエットにも、、、励みます。



         ”””パー  デハ、又ね。

      



【たみちゃん農園】の愉快な仲間たち

【たみちゃん農園】の愉快な仲間たち