1月28日に投稿したなう、、未来ノート | ba-baのブログ①

ba-baのブログ①

土に還る日まで、畑仕事を、、



昨日の暖かさはどこへやら 今朝の寒さ嫌ですね~、アメリカのマンハッタン街5丁目では、冬の大嵐で、日本の爆弾低気圧どころではないらしい。お店も昼頃からクローズ、、緊急車両以外は外出禁止令が出ている。雪の少ない多摩地区in Japanで、この様ですから、、、地球温暖化のしわ寄せか?
1/28 11:19



風邪の後遺症かもしれないが、一週間前から、右耳の後ろ辺りがズキンズキンと痛くて、、もしかして、この位置は、くも膜下出血の危険な場所、iモード汗、、そういえば、父親もくも膜下出血で、発症してから、10日目位で、意識混濁のまま亡くなっている、、なんて思い出して、、
1/28 11:27



、、ふと思い出したのが、”” 未来ノート ””の存在、、そうだ、これを書いておこう.。寝込んだ時、倒れた時、がんになった時、お葬式はどうしてほしいか、後始末は、残された人への言葉、etc、、今の心境で、一気に書き上げ、、ジイジに、いざとなったら、無駄な延命措置はしないこと、、、と
1/28 11:33



ジイジに念のため口頭で行ったが、、その時になったらわからないという、、えー、、それじゃあ、何のために書いたのか意味ないないなぁ、、マァ、一応書いたんだから、とは言ったが、心細いので、ニイニとA子にも、、ちょっとシツコイにひひ、実は長生きしそうなba-baの遺言報告、、
1/28 11:39



一応お知らせしておきましたからね、、、と。   そして、今朝、、、どういう訳か、耳の後ろの痛み、ケロッと治ってました。  アレレ~(#⌒∇⌒#)ゞ汗
1/28 11:44


午後から、電気屋さんが工事に、、お風呂場に念願の暖房器具を設置。冬は寒くても震えなくて済みます。   そうそう、未来ノートの件ですが、地元の市が、編纂した冊子、、です。



1/28 16:29






"""パー