カラーピーマンと鶏肉のカシューナッツ炒め | 畑ビギナー女子のブログ 野菜を作りたい!

畑ビギナー女子のブログ 野菜を作りたい!

女子2人で一緒に0.5ヘクタールの畑を借りて、野菜をつくることになりました。

師匠は近くで自給自足生活をしている Iさんです。
師匠Iさんにおしえてもらいながら、おいしい野菜を作ります!
無農薬でいきます!!

食欲の秋ですよね、やっぱり。言うか、まだ夏野菜がどんどんできるので、毎日どうやって消費するか考えるのに必死です。ピーマンも食べてあげないと、すぐ赤くなります。赤くなっても、甘くなるので美味しいので、カラーピーマンを使った中華風カシューナッツ炒めです。鶏肉は醤油で軽く下味つけて片栗粉をまぶしてサッと炒めておくと、冷めても軟らかいのでおすすめです。