11月12日、ススキを見に葛城山へ行って来ました。 | はたいはるこのこんなところへいってきました

はたいはるこのこんなところへいってきました

自然、山 花 旅行 が好きです

葛城山は奈良御所市と大阪南河内郡千早赤阪村との境に位置し標高959.2mの山です。

この山は5月の連休ごろオレンジ色のツツジが満開になります。山全体が真っ赤に染まり

見事な景色です。今回はススキと紅葉を楽しみにロープウェイで上がってきました。

ロープウェイを下りて、後ろを振り返ると大和三山を見下ろせました。

畝傍山・耳成山・天香久山です。

 

紅葉の中、山頂まで登ります。

 

ススキが銀色に輝いています。

 

山頂です。丸型の赤いポストが現れました。びっくりです。

このポスト、2020年4月に設置されました。

実務は葛城高原ロッジの方が山麓の登山口駅まで運び、郵便局員さんに引き続ぎです。

ここで昼食を取りましたがどんどん気温が低下し辺りが真っ白に靄が掛かって来ました。

慌てて下山します。