ハッピーはねだのぶらっと食べ飲み歩き②南六郷中華だいますさん。 | たまの健忘録

たまの健忘録

Twitter(現X)で呟いた事の健忘録的なモノをblogで上げてます。

大田区南六郷にある[中華だいます]さん😆雑色に於いて最高峰町中華が堪能出来る!今やメディアでも紹介される店舗。

自身が小学生の頃から足繁く通う[町中華そしてラーメンの源流]先代の親父さんが鍋を振りお母さんが配膳をする時代😆我が家では[給料日夜のご馳走的意味合い]で利用していました。

時は流れ、今は2代目の息子さん(自身の先輩)が鍋を振り先代からの味を継承しています😆自身も羽田に転居してから足繁く通う様に再びなりました😆
暖簾を潜り店内のカウンター席に腰を下ろしメニューとにらめっこw

しかしながら[マストなローテーション]が自身の中に有るので(笑)ほぼ、注文する料理が決まっております😆
値上がり昨今な令和の時代にあっても[値上がりはしましたが]安い!そして美味い!この企業努力に毎回頭が下がります。

今の時代にラーメンが¥390!信じられないです。

そして、だいますさんの注文方法ですが?

卓上にあるメモ紙に鉛筆で注文する料理を記入して店員さんに渡します。
だいますさんでのマスト!それはキンキンに冷えたKIRINLAGER大瓶から始まる!
おつかれ!おつかれ!ハイヤイヤササ!皆様ぱんかーい🍺

町中華で飲むビール🍺は地球上で最強な飲み物😆ガンガン逝ける!
もう焼き色から優勝🏆️焼き立て熱々な焼き餃子にもうビール🍺が止まらない!
KIRINLAGER大瓶→夜のみ提供なウーロンハイ😆そして必ず注文する料理なレバニラ炒め。
レバニラがまた絶妙な炒め加減と味付けでめちゃめちゃ美味い訳だ。ウーロンハイが止まらない!
だいますさんで定期的に注文する半チャーハン!都度調理で提供される半チャーハンは熱々で丁度良い塩梅の味加減😆
そして、先代時代から食べ親しんだラーメン🍜フルスペックな一杯🍜が何と!驚きの¥390😆
¥390だからと言って手抜き一切無し!チャーシューを始めとした具材がしっかり投入されています!BPが予め振られているのがだいますさんのラーメン🍜
昭和の昔から変わらない老若男女に愛される昔ながらの優しい染み入る味わいのスープ😆
ややかためな茹で加減の麺が美味いスープを吸ってズバズバ啜れる美味さに箸と蓮華が止まらない!半チャーハンと共に食べると更に食欲がフル加速!
安くて美味い!昔ながらの町中華を心行く迄堪能😆ご馳走様でしたとパイセンに伝え大満足で退店😆お腹も気持ちも満たされました👌