激辛の車窓から。エチオピア100倍カレー来襲。 | たまの健忘録

たまの健忘録

Twitter(現X)で呟いた事の健忘録的なモノをblogで上げてます。

ども、マダオでふ(´・ω・`)

今回の激辛の車窓から。

エチオピアの100倍カレー来襲。

世界一辛いカレーを撃破して勢いと調子に乗るマダオでやんすが(笑)

蒙古タンメン中本新宿店周年祭の時に日頃大変お世話になっております大先輩の巨匠な方からエチオピアの存在を御教授頂きましてね☺

急遽、激辛の車窓から。のゲストにお出迎えした次第でやんすよ(´・ω・`)

風呂に入り身体を浄め死装束に着替えて神田に向かうマダオ。

神田駅からテクテク歩きましてね☺エチオピアに到着したマダオ(´・ω・`)初訪問。

歴史ある老舗の雰囲気が堪らないでやんすね(´・ω・`)

ショーウィンドーに鎮座されているサンプルなカレーの皆様を見ると年月を感じるよね☺

店内に吸い込まれる様にマダオは扉を開きまふ(´・ω・`)

頼も~う。入り口すぐの所にある券売機にてチキンカレーの食券を購入。

一階カウンター入り口近くにシットダウン。

店員さんに食券を渡し「100倍以上は可能でしょうかと?」お伺いを立てまふ(´・ω・`)

「100倍以上は出来ません」

まぁ、仕方ないでやんすよ(´・ω・`)

100倍でお願いしますと申告。

店員さんに100倍は通りました(´・ω・`)死合い出来るぜ❗

ジャズが流れる店内で静かに死合いまでの間、息を潜めて待ちましょうぞ(´・ω・`)

聞こえる音はジャズのBGMとスプーンと食器がぶつかり合う音のみ。この静寂が益々これから死合う100倍カレーに対しての緊張感を高めます・・・(;´Д`)


先ずは蒸かしたジャガイモとバターが配膳されまふ(´・ω・`)

熱々でうんまいんだよね(*´ω`*)

昔を思い出す懐かしい味。

先ずはジャガイモを胃に入れて動かしておこうぞな(´・ω・`)

そして店員さんがチキンカレー100倍ですと配膳されます❗

チキンカレー100倍来襲。

ライスの小山の下に広がる危険な色をしたカレーの湖な皆様。

お隣のサラリーマンな方のカレーの色と全然違う死の色。

大振りなチキンの皆様がスパイスの鼻孔と食欲を擽る香りと相まってうんまそうな香りを出してやがるぜ♪ヽ(´▽`)/

割と粘度の弱いサラッとした感じのカレールーをスプーンで一口掬い口に含むと?

あ~ら⁉不思議。

全く辛くないんだよね( ; ゜Д゜)

世界一辛いカレーと同じく二口目辛来る辛さなのかねー?と疑心暗鬼になりながら食べ進めて逝こうかね(´・ω・`)

二口、三口と食べ進めて逝くマダオ(´・ω・`)

スパイスと辛さのバランスが絶妙♪ヽ(´▽`)/

美味いねー♪ヽ(´▽`)/

このスパイスの醸し出す美味さが辛さと喧嘩する事無く絶妙なバランスで共存している不思議。これはスゲーでやんすよ☺

これは素晴らしくうんまい❗

美味いねーと何回も唸る素晴らしい美味さ♪ヽ(´▽`)/うんめー

そうこう食べ進めて逝く間に唐辛子系の辛さとは違う蓄積されたジワジワとした持続性のある辛さが口中の感覚を麻痺させ食道と胃がじんわりジンジン熱くなる恐怖・・・(;´Д`)

素晴らしく美味くてバクバク食べ進める間、スパイスが繰り出すグレイシー柔術的な地味な辛さがマダオを支配し始める。

時間差でやって来る辛さ。

世界一辛いカレーと全く違う辛さのアプローチ。そしてお約束な胃に走る重い痛み(´д`|||)

世界一辛いカレーが立ち技系だとすると?

エチオピアの100倍カレーはグレイシー柔術的な寝技系。

ヤバイな( ; ゜Д゜)

知らず知らずの内にエチオピア100倍カレーの毒牙に引っ掛かっちまいやしたぜ・・・(;´Д`)

このペースで完食しないとヤバイな( ; ゜Д゜)

長期戦になると持続性のある地味な辛さで殺られる・・・(;´Д`)

初めて経験するスパイス系の辛さの恐怖・・・(;´Д`)

しかしカレーの素晴らしい美味さがマダオに味方する奇跡(笑)

幸いにも素晴らしくうんまいカレーでやんすから❗ペースを落とさずガツガツ食べ進められます♪ヽ(´▽`)/

良く煮込まれた食べ応え抜群なチキンがカレールーの素晴らしい美味さが後押ししてバクバク喰える美味さ♪ヽ(´▽`)/うんまいねー🎵

持続性抜群な辛さで口中の感覚が無くなり食道と胃が熱くなり重い痛みが襲い掛かる中(´д`|||)

ペースを落とさずにそのまま最後まで美味しく頂く事が出来まして❗

完食でやんすよ♪ヽ(´▽`)/

完食まで水は全く飲んでおりません(´・ω・`)

ご馳走様でした♪ヽ(´▽`)/

世界一辛いカレーと違う辛さのアプローチでしたが☺

世界一辛いカレーと同じくスパイスの絶妙なmagicにより最後まで美味しく食べられるうんまいカレーでやんした♪ヽ(´▽`)/

食後のデザートでアイスが配膳されるサービスが素晴らしいですねー♪ヽ(´▽`)/

激闘の余韻に浸りながらアイスを食べてクールダウンしましょう(*´ω`*)

食べ終えた食器を店員さんが片付ける時の驚いた顔が印象的でやんした(´・ω・`)

100倍カレー撃破♪ヽ(´▽`)/

ご馳走様でしたと一礼し大満足で退店でやんすよ♪ヽ(´▽`)/

スパイスが繰り出す美味さが素晴らしいエチオピアのカレー☺

今度は普通にうんまいカレーを食べに再訪問したいでやんすよ♪ヽ(´▽`)/

エチオピアの後に北極10倍縛りの巡礼。にて蒙古タンメン中本品川店に逝きましたとさ☺

Twitterやってまふ(´・ω・`)

@4luK9zvaqQpUSRz

鹿目★まどか・dangerマダオ

やっぱりマダオは変態なのかね?