秋季関東地区高校野球大会 | 波多江良一オフィシャルブログ「猪突猛進やったるday」Powered by Ameba

波多江良一オフィシャルブログ「猪突猛進やったるday」Powered by Ameba

フリーアナウンサー
波多江良一が語る番組や取材の裏側、日常など

{0C988832-82B7-45C6-9E9B-C357A844B35F:01}

球児達のオータムストーリー!来年春のセンバツ大会に通ずる秋季関東地区高校野球大会は、雨で1日順延となりましたが5日に決勝戦が行われ大会日程5日間が無事に終わりました。大会期間中は高校野球ダイジェストをお送り致しました。解説には日本通運野球部を10年連続で都市対抗野球に導き、去年は法政大学野球部を指揮していた神長英一さんをお迎え致しました。ご覧頂いた皆様ありがとうございました。

{05263594-098D-4469-804F-BBB5E03FA09F:01}

{35140A4A-C7CA-4806-872E-E118BFD9CA4B:01}

{5646D745-2BA9-458D-93BD-E1DDCF8AA4E7:01}

大会は
1031日に開幕。今年の舞台は埼玉県。関東各県の予選を勝ち抜いた強豪15チームが集結しました。延長15回サヨナラゲームが同じ日に2試合。一点差ゲームが全試合の半分以上という一つ一つが名勝負という見所の多い大会だったと思います。そして決勝戦も延長戦へ。木更津総合高校が常総学院を倒し初優勝で幕をとじました。
  
{209554AF-8D88-4317-AB97-7431360A6756:01}

{3F24A029-FD6A-473F-80CF-72AFAC8C473A:01}

{6EA194F0-707C-4A42-A4A7-8B375D90988F:01}

{CBCD8576-091F-46FB-8CC6-0F0A1F45F8F8:01}

{C03D33A6-998A-40FD-86FC-5577A109705D:01}

{95B55EC7-942C-4104-A677-DD2E1AC304F8:01}

{03113F0E-5785-49A3-B394-D0CA6E20FB19:01}

普段の中継の実況とはまた違い、現場で解説の神長さんから戦略的な話や配球、場面場面での細かなポイントが聞けた事がとても面白く勉強になりました!人生で秋にここまでどっぷりと高校野球に入り込んだのは間違いなく初めてです。新チームとして初めて迎える全国大会、神宮への扉が開かれた木更津総合高校の戦いに期待すると共に、春のセンバツ、最終ゴールである夏の甲子園を目指す球児達の成長を見続けて行きたいと思います。またダィジェスト番組をご覧頂いた皆さんありがとうございました!