2位じゃだめなんですか? | 翼の王様

2位じゃだめなんですか?

これも自分たち部外者には必要か

不要かが、理解できません。

ナンバーワン!というコールを復活

させるというニュースが流れています。

 

知人のパイロットの中でも、必要という

人もいますし、不要という人もいます。

 

パイロットのSNSを読んでおりますと

要約では

 

国内線の人は、必要

国際線の人は、不要 と意見されている

ケースが多いように思います。

 

外国に拠点を持つパイロットの意見では

羽田は、アメリカ国内の主要空港に比べて

混んでいる空港でもないので、誤解を

うむ コールは不要 目視で判断できる

という立場でしたが・・・。

 

実際に、事故が起きて人が死んでいます

ので、総合的にご判断頂きたいところです。

 

滑走路の誤進入防止へ、警報音など対策案 羽田空港の衝突事故受け 国交省(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース