滑走路への誤進入 @福岡空港
これは通常のオペレーションなので
しょうか?
福岡空港は国内でも混雑する空港と
して知られており、最近でも外航機
によるトラブルが連続してあったば
かりです。
312便のタクシー状況からみると
離陸方向が違う様です。
風向きとか、機材の性能等により
離陸方向が変わってくるのでこれは
理解できるのですが、誘導路から
滑走路に入り、再度誘導路に戻る?
これがよくわかりません。
「別の旅客機」がスポット近辺に来
てから、312便をプッシュバックす
ればいいと思うのですが、過密なの
でしょうか?
2025年には新滑走路が運用される
そうです。
より安全なオペレーションができ
ればと思います。
日航機の停止線越えで別の離陸機が緊急停止…管制交信の「行き違い」か(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
本文と写真は無関係