眼鏡レンズの交換 @イワキメガネ | 翼の王様

眼鏡レンズの交換 @イワキメガネ

眼鏡の調子が悪いので検眼に

行ってきました。

お店はみなとみらいにありまして

ランドマークタワーへ

 

 

もう15年近くお世話になっている

イワキメガネ さん

丁寧に眼鏡を作ってくれます。

今回も感じのいい、女性の店員さんが

丁寧に応対してくれました。

手元が見えにくくなったので老眼が

進行したのだと思っていましたが

検眼の結果、片目(利き目)の近視

が、良くなっている事が判明しました。

なので、近眼を弱める調整をして完了。

 

片目だけのレンズのみ交換でOKとの

事で約3万円となりました。

 

 

使用中の眼鏡フレームはチタン合金製

のリンドバーグですが、調子がいいので

今回も、再活用することとしました。

岸田総理も愛用の眼鏡ですが、軽量で

頑丈、装着感もとても良く、少し高価

ですが長く使えるフレームでお勧めです。