ミズノ エボーク GTX | 翼の王様

ミズノ エボーク GTX

毎日、30分のウォーキングを2回

実施しているのですが。

 

先日、雨天時用のシューズが古くなり

大手靴チェーン店で防水スニーカーを

購入し、使用したのですが、グレーチ

ング上で、見事に滑って怖い思いを

してしまいました。

防水スニーカーは高価なので他社の

廉価品を選んだのですが結局失敗でした。

 

そこで、日頃購入しているミズノの

オンラインで、

エボーク GTX という雨天用防水

スニーカーを購入し、先日の雨天時に

試履きしてみました。

 

貯めたポイントと、メンバークーポン

を使用して1.4万円程でしたが、性能

は段違いに優秀でした。

グリップ力は、自社製品より33%以上

向上しているそうです。

 

初めから、このスニーカーにすれば

無駄使いしなくてよかったのにと後悔

しています。

 

雨天時に注意する路面で

自分が滑った経験があるもの

 

・鏡面仕上げの大理石

・鏡面仕上げのタイル

・CFシート(ノンスリップでない仕上げ)

・グレーチング

・乗物のステップ

・歩道上の特殊ブロック

 

高齢者は滑ってころぶと大けがに

なりますので要注意なのです。