乱気流 タービュランス @B747 | 翼の王様

乱気流 タービュランス @B747

TV放送で、1997年作品

乱気流 タービュランス を

放映していました。

 

なかなかよくできた作品で

久しぶりに鑑賞しましたが

やはり感動しました。

 

殺人犯を飛行機で護送中に

クルーの大半を殺害されたCA

がなんとかB4を着陸させる

ストーリーです。

 

航空機の操作も詳細に演出

されていました。例えば

これは、CDUにAPP条件を

プログラムするシーン。

 

APPを25Lで選択しています。

ロスアンゼルス空港です。

 

ギアをダウンするシーン

CMDボタンを LCR と順次押す

シーン。

 

スピードブレーキを少し引いて

オートランドセット完了!

 

ところが、殺人犯が機内であばれ

やむなくGAへ

GAボタンを探し、

 

GAの2ボタンをプッシュするシーン

 

APPをやり直し、ランウエイを再セット

LNVとVNVをボタンを押して

 

対地速度を180KTにセット

これでほぼオートランドをセット完了。

 

なんとか着陸に成功した主人公CA

 

着陸を誘導してくれたボーエン

キャプテンに初体面!お礼を!

 

最後に自分と共に戦ったB4に

感謝の挨拶!

 

主人公CAの感謝の眼差しで

ラストシーンでした。

細部にまでこだわった作品で

最後まで楽しめます。