瀬戸内海海難事故 & 大型吊り下げヘリコプター | 翼の王様

瀬戸内海海難事故 & 大型吊り下げヘリコプター

つい先日、当ブログで瀬戸内海での海難

事故について記述しましたら、2月17日に

貨物船が島に突っ込む事故が発生して

しまいました。

 

深夜という事もあるでしょうし、当日は

大潮まわり なので潮が早く舵がきかな

かったのも原因かもしれません。

怪我人がでなかったのが幸いでした。

 

話しは変わって、映画アンチャーテッド

に出てくる、大型の吊り下げ用ヘリコプター

なのですが、胴体部分がなく特殊な型式

をしています。

 

女房も知らないと云いますし、いくら調べ

てもわかりませんでした。

下写真は別の映画ですが、この機材も

胴体部分がありません。

恐らく機体を軽量化する為と思われ

ますが、どのような機材なのか詳しい方が

おられましたら、ご教授下さい。

 

(このケースはバスを運搬しています。)