DJパイロット④ @stand.fm & youtube | 翼の王様

DJパイロット④ @stand.fm & youtube

https://www.youtube.com/watch?v=10CyYLpIhCc

 

youtube

に出演していた、雲さん 元機長と

虹男さん 現機長 なのですが

雲さんは既に退職しているので

特に問題はないのですが、虹男

さんは、現職の機長なので、会社

から叱られて、この放送回は削除

となってしまいました。

 

この話題が、現役パイロット特に

航大卒の若手現役パイロットの中

で噂になっているそうです。

この2人のトーク内容は、飛行機

については、ごくごく まじめな内容で

 

・△△の南西風(地獄風)は難しい

・フェリーの時、お客さんがいない

 からと、雲をよけずに少しかすめる

 ように飛んだら大きくゆれて驚いた

・●●島は地形からワープという

 特殊な風が吹く

・●●島にアプローチした折、雲

 で滑走路が見えず、即引き返せば

 いいところを、搭乗客に申し訳ない

 ので、ギアを降ろしてAPPの真似

 をした。サービスの一環ではあるが

 会社としては燃料を無駄に使用した・・。

 

●●空港名を特定したのがまずかった

かもしれません。

 

それと、ANAとJALが仮に合併した

時、社名はどうなるか?

の場面で下ネタになったのは

お下品だったかもですね。

 

下記のyoutubeは、親子でシミュレータ

に行った話で、笑えますよ。

自分も、ここにはいったことがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=UDiAjRpaLOU

 

過去のMRJ訓練の様子はこちら

https://ameblo.jp/hatadakazunari/entry-11822746783.html