医療従事者の苦悩⑤ @医療従事者特別給付金 | 翼の王様

医療従事者の苦悩⑤ @医療従事者特別給付金

医療従事者の娘が休みで都内の

病院寮から帰省しました。

 

娘の病院では

ここのところ、新型コロナ 患者

は落ち着いたところではあります

が、相変わらず満床状態が続いて

いるそうで、仕事はずーと忙しい

様子です。

 

ただ、いい事もあって、医療従事者

への特別給付金が20万円もらえる

そうです。ありがたい!

 

そのお金で、自分達夫婦に旅行を

プレゼントしてくれるそうですが

娘自身の為に使えばいい と返答

しておきました。

 

娘自身は都心の超高級ホテル

のスイートルームに看護師3人で

宿泊しドンちゃん騒ぎをするそうです。

 

看護師は病院の要請で県外への

外出・旅行はできないそうです。

 

なので、10月以降のGOTO 都心

ホテルは都内の看護師でいっぱいに

なるかもしれませんね。

 

医療従事者は厳しい医療業務状態

がまだまだ続きますので、せめてもの

息抜きをして、更に頑張ってもらいたい

ものです。