さなゑ ちゃん @ストリートピアノ 品川駅 | 翼の王様

さなゑ ちゃん @ストリートピアノ 品川駅

毎日 利用する品川駅ですが

構内にピアノが置いてありまして

誰でも自由に弾けるようです。

今日は、駅員さんも参加して

1曲演奏してくれました。

 

演奏後、脱帽して挨拶されて

微笑ましい雰囲気でした。

次に、登場したのが さなゑ ちゃん

という方で、動画サイトでは有名な

方ですが、詳細は不明です。

各地のストリートピアノに現れて

演奏されるらしい・・・。

 

なぜか、いつもリュックのさなゑちゃん

この子はめちゃめちゃピアノが上手

です。ジャズでもなく、ポップスでも

ないジャンルです。

 

若い頃のキース・ジャレットのような・・・

 

このピアノ 鍵盤が硬い 様子ですが

いい状態のピアノなら更に早弾き

ができるでしょうね。すごい!

 

女房はピアノが弾けるので近日

連れてきて、リスト! でも弾かせて

みましょうか・・・!?