ドンドンが | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

一昨日、私が仕事だった日、夕方旦那がワンコの散歩をしてくれた時のこと。


散歩コースで、ダックス2匹が衝立?超えて出てきて、ドンドンのお尻に噛みついた?絡んだ??らしい。


飼い主さんもいて謝ってくれて、何かあれば言ってくださいと言ってくれたらしいんだけど、怪我に気が付かず2日経過。


今日の夜になって、なんか変な匂いがする、ってクンクン。


ドンドンの腰辺り、ゆきもなめてるし、ドンドンも気にしてる。


怪我してるし😭😭😭😭😭気がつかずごめん🙏








アドバイスもらいお風呂場でぬるま湯で洗い、傷口の毛をバリカンで剃り。






かなりひどい、化膿しちゃってる😭😭😭


古いおむつがあったのでそれでガードして今日は寝てもらい、明日朝イチで診てもらってきます。





かかりつけ医は休診なので、違うところへ。


食欲はムラがあるから、気がつかなかったけど、今考えると動きも少なかったね。


気がついてあげれず、ほんとに反省。


早くよくなりますように🙏🙏