新年早々 | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

昨年末にご縁をいただき❣️

本日、新年早々ですが😅

ニューフェイスお迎えしました😆😆




デグーの女の子、二匹🐭🐭

生まれた日は数日違うだけ、姉妹ではないそうです😊

今日は観察のみ。

ケージに移すと早速あちこちチェック、それが終わると、ごはん、徘徊、砂浴び、回し車、寝るの、繰り返し。




夜行性ではないのでもう寝たのかなと思えばまた起きてきて、ごはん、徘徊、砂浴び、回し車、と、忙しそうです❣️







アンデスの歌うネズミと言われるだけあり、可愛い声でチロチロ、チーチー鳴いてます。

鳴き声にも意味があるようですが、まだわかりません😅




名前は、きなことあんこから、きな、と、あん、です。







新入りさんきたけど、そんなに気にすることもなく、リラックスの鳥たち。