とうもろこし | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

鳥友さんからとうもろこしが届きました😊

{2A0B8F24-FFEC-445C-8EB7-098DDB76252B}

わたちも食べさせてもらえるかしら⁉️

{8A2D4DB9-EF68-421F-B661-A61C1931BF2D}

早速茹でました。

つやっつやのぷりっぷり、そして甘い‼️


{0C413C8B-1C30-4399-9019-729CC4BD6954}

とこれば、インコたちもわんこたちも大喜び😊

インコたちは薄く切って、わんこたちは残念ながらうまく食べれないので、一粒ずつはずして食べてもらいました。

あ、りんちゃんも薄く切ったのはびっくりしてたので一粒ずつ。

{6C10BF46-2A25-4610-A684-70024B44FFF1}



初とうもろこしだったのかなぁ🤔

昨日のブロックはシロハラたちのお気に入りのおもちゃとなってます。





気がつけば、しっかりはめてあったブロックもバラバラに‼️

形も少し変形してたり😅

昼間、ルーシーとトロのシャンプーに行った時にお値打ちになってたので❣️

{C8D76679-FB4E-4FFB-9565-016B19FC5CD8}

{98FD3918-1CCE-40B5-BB79-7574CE42745E}

{256BE720-5431-4D02-B6FD-D38A41F908E5}

{123D487A-20B6-4ABF-9B5E-E1F991D01D08}



インコたちのおやつ。

前はあまり喜んで食べなかったけど、鳥たちも増えまし、食べる子もいるでしょう、と思ったら、結構みんな食べてくれた😅