噛みつかれデー | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

実は先日、バナナに噛まれました。
{7F398068-4B3C-48FC-8B58-282E7044CC37}



傷なんて少し太めの針で刺したくらい、なのにー、2時間くらい経過するとなんか違和感、お盆休みでかかりつけの医者は休診、お友達の勧めで
抗生物質入りの軟膏を買いに薬局へ。

その時にはもう噛まれた右人差し指の第二関節から痛みが広がり、指の先まで触ると痛みが( ̄▽ ̄)

薬局でも受診を勧められたけどやってないので〜〜と、ドルマイシン軟膏を買ってきました。

{3FC38623-A391-4487-A08B-82B91E5816FC}



夕食時にはお箸も持てないほどでした。


勝手な判断で、ロキソニン&ドルマイシンで痛みをしのいだせいか、翌朝には指は曲がらないけど峠は越した感じでかなり楽に。

今もまだ痛みは残ってるけど日常生活も仕事も差し支えはなく、そのうち忘れるかな。

なのに、今日はまたまた噛まれました〜〜

ちょっと強引に遊びすぎたかな。

フラン、ここな、ロイズ、モンちゃん、とどめにバナナ〜〜

もう何が何だか( ̄▽ ̄)

ひどくはないですけどね。

消毒&ドルマイシン軟膏で怖いものなしです!!!


というわけで、明日はフランとちょっとお出かけ予定です!?


{958B7600-E63D-4BEE-9894-DA3AAACB5821}


鳥たちに噛まれた時は、あまく見ちゃダメですよー